遊戯王OCGデッキ紹介【圧倒的ジャイアニズム】もとい【霊使い(リバースのすがた)】

またもやお久しぶりです。

ブロガーを名乗るほどの者でもないアド鳥です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

まずは、前回2020.5年に投稿した《L・G・D》デッキの紹介記事をお読みくださった皆様、ありがとうございました。

adotori.hatenablog.com
おかげさまで、ブログナビ様の『【2021年1月】月刊遊戯王ブログナビランキング!!』にランクインしました!!!

ygo-blognavi.com


今後も軽率にイイねボタンをポチっていただけると嬉しいです。
冒頭の話題に事欠かなくなるので…w

さて、本日2/24は、何の日かご存じですか?

そう、「THE LOST MILLENNIUM」収録カードの誕生日です!!

 ということは、

使」たちの誕生日でもあります!!

f:id:Adotori:20210224142357p:plain

この時から6人揃っていれば今頃…(;;)

という訳で、そんな霊使いたちのデッキを1つご紹介致します。

もちろん、「憑依装着」モンスターを適当に突っ込んでメタビする【憑依装着】デッキではなく、
リバースモンスターの「霊使い」全部採用して相手を奪って戦う【霊使い】デッキです!!

 目次

デッキレシピ

f:id:Adotori:20210224151318p:plain

い つ も の 60 枚

www.db.yugioh-card.com

 メイン展開

「ブンボーグ003」リバースモンスター1体から、
以下の動画のように展開します。

 最終的に、

・エンドフェイズにリバース効果使用
・「憑依連携」で表側のカード1枚破壊
・「霊使い」で奪ったモンスターを押し出し

こんなことになります!!

かのジャイアニズムの提唱者、ジャイアン氏でも、流石に奪ったものを使わずに即捨てるなんてことはしないでしょう!!(そんなエピソードがあればぜひ教えてくだしあ)
ジャイアニズム」を越える極悪非道っぷり、こんなことを可愛い霊使いたちに指示してる奴は今すぐ極刑に処されるべき()

ちなみに、エンドフェイズにリバース効果を発動できるのもかなり重要で、
動画では「サブテラーの導師」をセット&リバースすることで「サブテラーの妖魔」を手札に加え、追加で1妨害構えております。

 

また、リバースモンスターをセットしない場合は、奪ったモンスターは押し出されず奪ったままになり、次のターンで「憑依装着」をデッキから特殊召喚する条件を満たせますよ!

 結局採用しちゃいましたw

 

「ブンボーグ003」はサーチしやすい

ところで、このデッキは60枚デッキですが、かなり安定して上記のコンボを狙えます。

その秘密がコチラ↓↓↓

f:id:Adotori:20210224160009p:plain

まさしく万能サーチ。キャッチ・コピーの次くらいに何でも持ってこれる。

「サブテラー」モンスターは地属性なので、それを墓地へ送れば、デッキから「ブンボーグ003」を手札に加えられます!!

しかも、「サブテラーの継承」「サブテラーの導師」で手札に加えることができ、
「サブテラーの導師」「地中界シャンバラ」で手札に加える&リバースできるので、
1ターン遅れですが、実質「地中界シャンバラ」1枚から上記のコンボを狙うことが可能です!!

f:id:Adotori:20210224164155p:plain

シャンバラは全リバーステーマに配るべき

上記展開が通ればイージーウィン、
通らなければ「憑依解放」「ティンダングル」で戦線維持するもヨシ、「天威無崩の地」でドローしてリソース稼ぐもヨシ、

その場の流れに身を任せて 行き当たりばったりで 戦います!!

f:id:Adotori:20210224164014p:plain

永続系カードはリバーステーマの生命線


頑張れ霊使いたち!!(丸投げ)

おわりに

そんなわけで、「霊使い」を使ったコンボデッキの紹介でした。

質問などございましたら、下記ツイートまでお願いします!!

 

それでは、また会う日まで。

 

過去記事pIck up!!

kawaii

パンクラ1枚を化石調査に変えるだけで現役ってマ!?