遊戯王デッキ紹介【ラドリーコントロール】ラドリーが必須!!!

お久しぶりのアド鳥です。

 

まさか1か月に2本上げる月があるとは思いもしませんでした(-_-;)

 

今回は、以前紹介したデッキの強化版、いや完成版をご紹介します。

 

 ※こちらの記事は読まなくても大丈夫です

 

覚えてくださっていたら感涙です(T_T)

 

一日中遊んでいられるお気に入りデッキになりました。

 

 

デッキ紹介

f:id:Adotori:20200728204523p:plain

話題の(もなにもそろそろ当たり前になりつつある)ニューロン使ってみました。便利のなんの

各カードの詳細が気になる方はこちらからどうぞ

公式データベースへ

 

 

前回同様、「ドラゴンメイド・ラドリー」を軸にしたデッキです。

 

 

色々ギミックを入れ替え、カードを入れ替え、こねくり回しました。

 

 

既存のギミック(おさらい)

f:id:Adotori:20200730003053p:plain

前回の流用(手抜き)



正直見たまんまです。ギミックを1つ減らしてスリムになりました。

 

回し方はただただ「ラドリー」を出すだけです。かわいい。

 

「ドラゴンメイド」らしく回して、「ラドリー」の変身が解けると3枚墓地を肥やしてくれるところに、「キュリオス」ライロパワーが合わさって最強になります。

 

f:id:Adotori:20200728211552p:plain

(3+3)n=∞ (nは0以上の上振れた整数)

 

6枚も落とせば、何かしら強いカードが落ちるのでアドになりますね。

 

12枚落とせばだいたい爆アドです。

 

あとは墓地アドを相手にぶつけて勝ち。以上。

 

 

新しく採用したカード

f:id:Adotori:20200728212006p:plain

どれもパワカ ラドリーのおとも

 

注目すべきはこの3種です。

 

以前紹介時には禁止だったレダメ」、最強新規「お片付け」により、展開力が爆上がりしました。

 

特に「お片付け」が革命的で、「キュリオス」で落としておくと、相手ターンに「ラドリー」特殊召喚できて、一気に6枚墓地を肥やせます。「キュリオス」の3枚落としで落ちた「ドラゴンメイド」特殊召喚するだけの動きも十分インチキ。

 

極稀にレダメ」「解門」の条件満たしたりします。レベル10の繋がりは広い。

 

 

そして、以前採用していた「置換融合」にかわり「錬装融合」を採用しました。

 

理由は2つあります。

 

①ランク4ギミックを抜いたことでEXデッキに「シュトラール」「ハスキー」3積みできるようになったから

②素引きしても「ディノミスクス」「解門」「エルドリッチ」のコストになってアドしかないから

 

「錬装融合」を採用したおかげで、リソースがより切れにくくなりました。

 

「ラドリー」2枚落とし1ドローになるので実質「イピリア」の上位互換ですな()

f:id:Adotori:20200728212800p:plain

遊戯王では珍しいキャントリ



 

サンプルリプレイ

例の如く、対戦もいくつか載せておきます。

 

使ってる側はめちゃんこ楽しいですし、何より永遠に「ラドリー」を愛でられるというか、「ラドリー」を愛でているだけで勝てるのでずっと遊んでいられますね。

 

 ・ラドリーコンvsサイバー・ドラゴン

 

意外なカードが採用されている所を見るに、カジュアル寄りなサイバー・ドラゴンでしょうか。

 

「ドラゴンメイド」初動だとこんな感じです。

 

 

 ・ラドリーコンvsインフェルノイド

 

 

こっちは「キュリオス」を初動にした上振れ展開です。

 

妨害自体はそれほどではないですが、アドが溢れてます。

 

最後に「パルラ」を攻撃表示にし忘れていますが、難なく勝てたのでヨシ!

 

 

終わりに

 ギミックを減らしてスリム化したことで、かなり手に馴染みやすく、そして安定した強さを手に入れました。

 

何より「ラドリー」が勝利に大きく貢献するところが、使ってて滅茶苦茶楽しいですね。

 

困ったらとりあえず「ラドリー」に墓地を肥やしてもらうのが板!!

 

 ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

またいつかお会いしましょう。

 

 

 

関連記事

 ・改造前の解説

adotori.hatenablog.com

 

・他人の空似

adotori.hatenablog.com

 

 

 

 

ついでに宣伝

・新規が来る直前にレシピとリプレイを提供した満足。基礎は変わらないので参考にどうぞ。その内新規入りも提供すると思います。

www.youtube.com

 

 

・アド鳥が参加したタッグ大会が動画化されました。当日まで相方は不明だったにも関わらず、各タッグが意外なシナジーを発揮してるのが見どころ!!

www.youtube.com